雑記Blog

コストコの年会費を経費で落とす?

コストコ年会費を経費で落とす
クスリ
クスリ
みんさん、おはこんばんちは!クスリです。

ちょいちょい、節税の記事を書いていこうかな、と。
サラリーマンは税金むしり取られっぱなしですからねー。
法人つくるとお得になったっていう話も紹介していきますね。

今日はコストコに行ってきました。
で、初めて会員になってきました。

コストコは法人会員と個人会員の2種類があります
(知らなかったー!)

で、もうこの一言でタイトル回収できちゃうっていう笑

そう、法人会員になれば年会費を経費で落とせるというだけの話です。
写真にある通り、ビジネスメンバーって書いてあります。
裏面には会社の名前が載ります

法人会員になるためには?

会社の証明書が必要です。名刺でもオッケーだそうです。

そんな簡単でいいのか!?

私は『履歴事項全部証明のコピー』をもっていきました(ガチ)
これらの事業所の住所確認書類と、個人の身分証明書が必要です。
私の場合は車の免許書を提示しました。

※家族カードも無料で発行できます。配偶者の場合は、配偶者の本人確認もされますので免許書等のご用意を。

公式サイトから予め事前に申し込み受け付け登録ができます
公式サイトで受付番号をスクショしてもっていくか、メールが届きますのでそのメールに載ってる受付番号を当日カード発行受付スタッフに見せましょう。これをすることによって、紙に住所等記入したり、スタッフがPCに入力する手間がなくなるので、スムーズにカード発行ができます。

年間費は税込み4,158円(個人会費は4752円)
432円安いですね。安いだけじゃなく経費で落とせるほうがメリット大!

私はスタッドレスタイヤをコストコで交換したいと思ったので、会員になってきました。※コストコのタイヤはすごくお得らしいです。
会員になってお店回っていたら楽しいですねー。2ヶ月に1回くらい行ってもいいかな、と思いました。

ホットドッグも美味しい!そして、意外だったのが寿司がめちゃうまい!ネタがブリブリに大きいしサーモンやばいうまい( ̄ー ̄)ニヤリ

コストコ体験まだの方は、是非オススメします!